素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

呉服屋さんのお年玉で紬をゲット!!

呉服屋さんのお年玉年賀はがきで
着物の反物が当たりましたぁ~(^^)


お年玉用の反物の山の中から
普段着用に紬を選びました!!


普段着といっても
洋服の普段着のようにはいかないけれど
呉服屋さん主催のイベントや
着付け教室のイベントなど
年に数回あるのでその時用にと思って(^^)


お仕立て代だけで済むので
チョット贅沢な自分へのご褒美です。


振袖の着付けも早くアシスタントから
脱出できるように精進しなくてはいけませんし
まだまだ勉強中なので
ご褒美にしてはまだまだ早いのですケドね^^;



去年暮れ頃から、普段の着付けのお稽古と
成人式の振袖の着付けのお稽古と
2つの教室に通っています。




今日は普段の着付けのお稽古日でした。
訪問着の着付けをしました。
二重太鼓です。
振袖を着付けるよりは楽なのですが
まだまだ納得のいく着付けが出来ないなぁ~^^;



×

非ログインユーザーとして返信する