素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

念願かなってミュージカル「モーツァルト!」

娘のお誘いもあって
「モーツァルト!」を観てきました。


モーツァルト役はダブル主演で

わたしの観たのは

山崎育三郎さんのモーツァルト





山崎育三郎さんといえばミュージカルと
わたしの心の中では思っていたので
是非一度は観てみたいと思っていたのです。


が、なかなかのチケット争奪戦^^;

念願かなって‥‥って感じです。



そして、モーツァルトの父役は

市村正親さんなど
豪華キャストの皆さん



迫力ありました!!やはり



天才作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの
生涯を描いた『モーツァルト!』は
1999年ウィーンのアン・デア・ウィーン劇場で
初演を迎え500回を重ねる公演ののち、
ドイツ・日本・スウェーデン・ハンガリーなど
多くの国で上演されていて


日本での初演は2002年と
日本国内でも歴史のあるミュージカルなのです。


わたしは、最近ミュージカルやお芝居を観に行き始めたので
全くの初心者で無知で知らなかったのですが
由緒あるミュージカルなんですよ。


また、誰もが知っているモーツァルト


難しい内容なのか少々不安だったのですが
十分楽しむことが出来、とっても満足な1日でした!!

×

非ログインユーザーとして返信する