素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

一生懸命になれるものがあるってイイかも

今日は、午後着付けのお稽古です。
1月の成人式に振袖の着付けをします!!
な~んて、エラそうにいってはおりますが、
実は今から心臓バクバクなんです。


着付け師といっても
先生の補助です^^;
まだまだ勉強中の身なんです。
でも、いつか先生のように素敵に着付けが出来るよう
気を引き締めて練習しないとと思ってます。


わたしが着付けのお手伝いをさせて頂くのは
娘もお世話になった地元の古い呉服屋さん。
成人式当日は、150人を超えるお嬢さんたちを着付けるそうですから
「え~っ?」「わからな~い」なんて言葉は通用しないんです。
当たり前ですけど。


補助といっても、わかっているのは先生方だけで
お客様はわたしのことを一人前の着付け師として
見てくださっているわけですからね。


一生懸命努力して実力を上げないとです。


それでは、今日も元気にいってきます!!

×

非ログインユーザーとして返信する