素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

新社会人

姪っ子がこの春短大を卒業して就職しました。


卒業前から、就職先にアルバイトに行っていたそうで
そこで初めて頂いたお給料で
プレゼントを頂きました(^^)



自分のために使えばいいのに・・・
予想外だったのでとっても嬉しかったデス。
大切に使うからね!!





高校も短大も自宅から遠くて
アルバイトもしたことがなく
社会に飛び出してしまったため
それなりに苦労はあるようです。



学生と全く違う世界だし
周りに気を使い、仕事も覚えなければならなくて
今が一番大変な時かなぁ~。



これを乗り越えれば
また少し成長した自分に出会えるだろうから・・・。
無理せず頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する