素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

着付け教室と振袖の帯結び

着付け師として来年の成人式に
仕事ができるように日々特訓!


というとすごく練習しているようですが
月に2回のお教室での練習だけです。


6・7月はともに1回しかないので
平日行かないと、やっぱり感覚が・・・。
鈍くなるというのでしょうか?


これが出来るとあれが出来なくてと
全てに気が巡ってない。という事なんですよね^^;


仕上がりがうまく出来なくても
先生がちょっと手を加えると綺麗になるんです。


まだまだだな~と先週のお稽古の時は
メチャクチャ自己嫌悪。


前回自分でも驚くくらい
綺麗に着付けることができて
チョーーー大満足だったので


今回、調子に乗っちゃったんでしょうね^^;
何度もやり直して・・・。
四苦八苦してやっと仕上げたのですが


なんと






先生に初めて褒めていただけた帯結び
これからも精進します。

×

非ログインユーザーとして返信する