素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

リモートでワードプレスのお勉強

ストアカというサイトがあって
そこから先生を探して
ワードプレスを勉強してます。


とっても素敵なご縁があって
何度かお世話になっている先生がいます。
何度同じことを聞いても
根気強く教えていただける素敵な先生なんです。


環境さえ整っていれば
自宅で教えていただけるなんて
なんて便利な世の中になったのでしょう。


その便利なツールを利用してのお勉強です。


PCの画面も共有出来るんですよね。
なんといっても
先生は遠く離れたところにお住まい。
zoomがなかったら
絶対に出会えていなかった!


コロナ過の中、仕事だけでなく、
自宅でお稽古できるのですから
ほんとに素晴らしいと思います。


わたしはPCに向かっての作業ですが
ヨガの教室があったり、お料理教室があったり
zoomでなんでも出来ちゃうんですよ。


zoomをインストールしてから使い方まで
娘に教えてもらいながらでしたが
今はしっかりマスターしましたよっ!
・・・なんて言ってますが
決して難しいものではないんです(笑)


ワードプレスのお勉強は少し前から始めていて
先週からもう一つお稽古を始めました!!
これは、長年の目標であった
「自宅で仕事をしたい!」という目標に向かって
一歩踏み出せたというところです。


昨日から振袖の着付けのお稽古も始まって
2022年忙しい予感です。

×

非ログインユーザーとして返信する