素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

エリザベスカラーとお別れ


しっぽを掻きむしってしまったこてつ
治るまでしっぽを掻きむしらないようにと
エリザベスカラーの生活が始まって約2週間


かさぶたもきれいにとれ
晴れてカラーを外すことができましたよ
おめでと―――っ



よくがんばりました!!
カラーのない生活は最高だね




予想外に長くなってしまったカラー生活


最初に受診した病院では3日くらいで治るって
カラーも3日くらいしていれば大丈夫!という診断で
塗り薬を処方されて帰ってきたんだけど


かゆいのか?痛いのか?
どうしていいのかわからない感じで
部屋を駆け回るこてつを心配して


翌日、別の先生の所で診察をしてもらったところ
抗生物質とかゆみ止めの飲み薬を処方され
しっかりとかさぶたが出来るまで
カラーを外してはいけないと言われました


その日から長い長いカラー生活がはじまったのです
こてつが頑張ったおかげで
掻きむしったところもかさぶたになって
きれいにとれました


予定をしたトリミングも延期になって
それまでもじゃもじゃもじゃげでいるしかありません
明日とりあえずシャンプーだけ予約をしました


一足先にきれいになってきたあずきはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する