素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

行田八幡神社とさきたま古墳

週末にお天気が良いと
平日仕事をしているためか
どうしても家の中に風を通したかったり
お洗濯をしたりしたい虫が”ウズウズ”しちゃうんですが


ぐっとこらえて
出かけてまいりました!!先週の土曜日。


単純なので、出かけてしまえば
お洗濯のや掃除のことなどすっかり忘れ
リフレッシュしましたよ。


最終目的地は「ふっかちゃん」で有名な埼玉県深谷市
行田八幡神社とさきたま古墳経由で行ってまいりました!!





行田八幡神社は癌封じの神社で有名です。
他に「ボケ封じ」「難病封じ」などでも特別祈願をしています。


難病ではないけれど、脳出血で倒れたことのある夫も
しっかりとお参りをしてまいりました。
有難いことに、殆ど後遺症もなく生活できているので
本人的には、わたしに付き合ってのお参りだったようです??
(なんとバチ当たりな・・・と神様は怒りますよね)


それから、こちらの神社は「花手水」が飾られています。



とってもきれいなので驚きです!
ネットで見るよりも実際に見た方がきれいです。




さきたま古墳は、小学生の頃
「遠足できた」ということは覚えていたんですが、
全く覚えておりませんでした^^;





長い階段に
家族全員チョットだけですが「躊躇」しました^^;


喜んだのは、2ワンこだけです。
ここだけの話ですが・・・。娘と夫は翌日筋肉痛に悩まされておりました。


二人とも若くないな~。
わたしは至って元気!元気!!
翌々日も筋肉痛になってないですから・・・。



青い空がとっても気持ちよかったデス。


そして、青い空から元気をもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する