素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

お花を見て思い出す‥‥

こてつとあずきとお散歩中

あるお宅の前を通ると

玄関先にかわいいピンクのお花が。


思わず「カシャ」っと




それがこちら


夕方だったけど

キレイに撮れたな。




実家の母も

お花が好きで

よく鉢植えを買ってきてたなぁと

ふと思いだしました。



土を触るのが大好きで

花を育てたり

裏の畑で旬の野菜を育てては

ご近所さんやお友達

もちろん我が家にも

沢山のお裾分け


年齢を重ねていくと

畑仕事も減っていって

いまは、わずかな野菜を作っているだけだし、


コロナの影響もあって

あまり買い物にも出歩いていない様子


それでも元気にデイサービスに行って

この前はリースを作ったと

妹が写真を送ってくれました。





元気で楽しく暮らしていてくれればと

離れ住む娘は願うだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する