素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

お誕生日おめでとう!!

今日は息子の誕生日です。
早いもので今年26歳。






全てのことがゆっくりで…。
なんでもちゃっちゃかやってしまう娘とは正反対。
息子には息子のいいところは沢山あるのに
息子が小さい頃は、出来ないことに焦っていました!


焦っていたのはわたしだけ^^;


ある時、思ったのです。
息子はわたしに「待つことの大切さ」を
教えるために生まれてきたのだと。


そう考えられるようになったら
だいぶ心が軽くなったのは忘れられません。



マンションに住んでいた時は、
同じマンションに住むおばあちゃんと仲良しで
高校生の頃は、荷物を部屋まで運ぶのを手伝ったり
何かと話し相手になっていたようで



時々ミニストップのアイスを
ご馳走になっていたようでした。
それもまたよし!ですよね。




そんなこんなで少年時代を過ごし
今は優しくてちょっと頑固な青年に育っています。






二人が大学生の時、主人が脳出血で倒れたので
世界が180度変わっちゃって
色々心配させちゃったし苦労もさせてしまいました。


そのこともあって、わたしが
家族が離ればなれになるのを嫌がってしまったので
二人とも今でも自宅からの通勤者です。


早く子離れしないといけないとは思っていても
まだまだ心がついていかないダメダメな母です。


つきなみですが…
生まれてきてくれてありがとう。



×

非ログインユーザーとして返信する