素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

桜づくし

土曜日はお天気が良くて
お花見日和


午前中は着付けのお稽古があったので
早朝、こてつとあずきのお散歩がてら
娘も一緒だったので
足を伸ばして舎人公園に




東京23区でいうと3番目に広い公園で
約1000本の桜の木があるんです


気持ちのいい朝に
こうしてゆっくりとお散歩ができるなんて
なんて贅沢な朝なのでしょう!!





やっぱり桜って「いいな~」って
こころがほんわかしますよね


年齢を重ねていけばいく程
春はさくらが恋しくなる気がします



この2人は
ただただ駆けまわっておりました


舎人公園は大好きで
怖がりこてつもしっぽがしゃきーーん!!



ソメイヨシノの可憐さとは違って
チェリーピンクもまたきれい
こちらも桜の仲間?



着付けのお稽古が終わり
夕方のお散歩は


近くの桜並木を見に…


こんなにきれいな桜のアーチ





200メートルくらいの桜並木になっていて
子供たちが遊べる小さな公園があって
地元の人たちの憩いの場所


近くにこんな素敵な桜並木があったこと
すっかり忘れていました^^;


そして最後は
いつも行くちかくの神社の桜です



鳥居の横に
大きな1本の桜の木があります
2,3日前に行ったときは
蕾の方が多いかなぁ~って思ったんでだけど
今日は満開に…


鳥居と桜と青い空
ん~風情があります


今年の桜の季節は短いと聞いたので
ちょっと残念ですが
あと少しこころを癒してもらおうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する