素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

バラ園に行ってきました!

埼玉県の伊奈町にあるバラ園に
母と妹と娘と4人で行ってきました


女子会です(*'-'*)


お天気も良くて静かなあたたかな日だったので
80歳を過ぎた母も、バラの花を楽しんで鑑賞してました





赤やピンク・黄色などカラフルなバラの花が沢山





娘にとっては、バラといえば ↑ こんな感じだそうですが
色々な色のバラがあって驚いていました(*'-'*;



日本をはじめ中国などのアジアや
ドイツやフランスのヨーロッパなど
色々な原産国の沢山の種類のバラが
綺麗にお手入れをされて咲いていました。


なんとお手入れはボランティアの方々だそうで
驚きと感謝ですね。





黒真珠という名前のバラです
めずらしい色のバラですね





ピンクの花びらだけど、中心はしろっぽく
素敵なグラデーションのバラです。





紫色というかなんというか・・・。
めずらしい色のバラです。



明日は、イベントがあるようなので、
その影響もあってか、今日は比較的人も少なくて
足元のおぼつかない母なので
ゆっくりマイペースで鑑賞できたし
なにより、お花が好きな母にとっては
楽しい時間を過ごせたのではないかと
ちょっと勝手に思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する