素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

世界最多 18か国リメイクの「おとなのコメディ」

この間の休みに映画を観に行ってきました
「おとなの事情 スマホをのぞいたら」


作品の詳しい情報は何も知らず
前回観た映画の時の予告で
おもしろそうだな・・・って思って
観に行ってきました



ある出来事をきっかけに結びついた3組の夫婦とひとりの独身男性
彼らは年に一回集まって友情を育んできた
ところがひとりの発言がきっかけで
「スマホに届くメールと電話のすべてを全員に公開する」
そんなゲームを始めてしまった大人たちは
全員誰にも言えない秘密をかかえている 


後ろめたいことは何もないと言いながらも
彼らは必至でうそをつき言い訳を繰り返し
スマホが鳴らないように祈る
緊張の夜を過ごすことになった


スマホに着信があるたびにハラハラドキドキで
大人たちが翻弄するさまが
とっても面白くて
映画館だったから大声で笑えないのが
辛かったぁ~
お腹を抱えて笑うってこういうことなんだなぁと
思うくらいこらえながらも笑いました


あ~お腹が痛かった!って感じです


最後のエンドロールで外国映画ということを知り
18か国もの国でリメイクされたということにも納得です


笑いのツボは世界共通なんでしょうね



携帯電話
みなさんはご主人や恋人
またはお子さんなどの携帯電話って気になりますか?


わたしが携帯を持ちだした頃って
今のようにロック出来る訳ではなかったから
簡単に携帯の中身を見ることはできました


若い頃は主人の携帯はとっても気にはなったし
ちょっと盗み見しちゃったこともあったけど


見たくない部分を見ちゃったら嫌だし
知らない方がいい事もあるから
「私は見ない!」と言っていた友人がいて


単純なわたしは
「そうだ!そうだね!!」と
その日から
子どもも含めて人の携帯は見ないと決めました


当たり前のことなんですけどね


今は全く気にならないですねぇ
約30年近くも夫婦でいると
携帯の着信云々というよりも
本当に空気のような存在になってしまっているのでしょうか?



まっ
それはそれでよし!です

×

非ログインユーザーとして返信する