素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

「新聞記者」と「記憶屋」と「コーヒーが冷めないうちに」

この間の三連休は
ほぼほぼ家にいて
映画を観ていました。


1日は「コンフィデンスマンJP 英雄編」の
映画館に観に行ったので
殆ど映画を観ていた連休でしたね~。



「新聞記者」は今NETFLIXで米倉涼子さん主演で
放送されているんでしたっけ?


わたしが観たのはそちらではなくて
松坂桃李くんとシム・ウンギョンさんダブル主演の
映画の方。




確か最優秀作品賞、最優秀主演男優賞、最優秀主演女優賞
の3冠に輝いた作品だったはず。


シムさん演じる新聞記者の吉岡が
「医療系大学の新設」に関する極秘文書を元に、
許認可先の内閣府を洗い始めるという
ちょっと重たい内容。


新聞記者にも色々な人がいるとは思うんですが
この映画を観ていたら
新聞記者も命がけなんだなあって思いました。


終わりが「あれっ?」と
「どうなったの?」と観ている人に想像させるような終わり方。
ちょっと気になる。



「記憶屋」は
ジャニーズの山田涼介くん主演。




嫌な記憶を消してくれるという「記憶屋」の話。
恋人が記憶屋に自分の記憶を消されてしまったことで
記憶屋の事をしった主人公。
都市伝説的な存在だった記憶屋が
誰なのかを突き止めていくというお話。


誰の視線で見るかによっても感じ方が違うかも…。


わたしは山田くん演じる遼一の幼馴染の真希ちゃんの
視線で見ていたような気がします。
だから、ちょっと切ないお話だったかなぁ~。


そして
「コーヒーが冷めないうちに」は
「4回泣ける」と話題を集めた
川口俊和のベストセラー小説を映画化したもので
映画館でも観たし、
NETFLIXでも今回が2度目



何度見ても泣ける~。
ホントに素敵な映画です。
ー--説明になりませんね^^;
有村架純ちゃんとお母さん役の石田ゆりこさん
二人とも大好きな女優さん。


機会があったら是非観てみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する