素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

相棒のはなこさんがやって来た!

じゃー----ん!!
はなこさんです。






自宅で着付けの練習をするために買った
マネキンです。


着付け教室では「けいこ(稽古)さん」と呼んでます。
メルカリとかでも「けいこさん」と検索すると
このマネキンが検索されるので
俗名が「けいこさん」なのかなぁ~?


せっかく自分専用のマネキンを購入したので
名前を付けようと思い「はなこさん」にしました!


私の大切な相棒です。

これから沢山お世話になります(^^)


まんえん防止措置や

近くの幼稚園や小中学校でも
コロナのための学級閉鎖が出ていたので
1月のお稽古はお休みで

この前の土曜日から

次に向けてのお稽古が開始されました。


10年以上も着付け師のお仕事をされている先生も
練習を重ねてるくらいですから
ついこの間始めた「ひよっこ」は足元にも及んでおりません。


まだまだ修行の道は長いかもだけど、
いつまでもアシスタントでいたくはない!!


そのためには
自己練習がいかに大切か?

頑張ります!
「はなこさん」と二人三脚で(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する