素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

ホットゆず茶のおいしい季節になりました

ゆず茶が大好きで寒い季節ホットで
暖かい季節はアイスにして毎日飲んでます


これからの季節はホットゆず茶が美味しいです
この間、カルディで買ってきたゆず茶



ちょっとお高いので贅沢ゆず茶です
カルディに行ったとき目についてしまい
思わず買ってしまいました


実家の庭にもゆずの木があって
おととし
ゆず茶を作るからゆずが欲しいと言ったら


まるまる1本の木になってるゆずを
持ってきたんじゃないかと思うくらいの
大量のゆずを持ってきてくれた母


実家ではゆずを食べないので
手入れもしていないため成ったゆずはとっても小ぶり。


凄い量に驚いたのと
欲しいと言ったからといっても限度があるでしょう!
と思ったのだけど


80過ぎの母が娘のために一生懸命取ってくれたのかと思うと
小さくても一つも無駄に出来ない気持ちになりますね。
ほんとにありがたい


今年もそろそろゆずの季節です
今年はコロナ禍の影響で
あまり実家に帰ってないけど


ゆずの様子も見ながら母の顔をみにいこうかな

×

非ログインユーザーとして返信する