素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

「Oslo(オスロ)」

先日観た舞台は初の史実でした
V6のリーダー坂本くん主演の舞台「Oslo(オスロ)」



イスラエルとパレスチナの指導者が和平交渉に合意した
「オスロ合意」が実現するまでの裏側を描いたものでしたので
結構難しい内容でした


オスロ合意は1993年のことだったので
当時のアメリカ大統領だった
クリントン大統領が真ん中に立って
イスラエルとパレスチナの指導者が握手をしている場面は
今でもしっかりと覚えています


25年以上も前の出来事なんですよね





V6の坂本くんの舞台・・・というミーハー的な興味から
観劇したのですが
こうして歴史的な背景のあるお芝居を観たので
折角だからもう少し「オスロ合意」の事を
詳しく知ってみたいと思ったのでした

×

非ログインユーザーとして返信する