素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

朝一番に飲むものは?

朝起きて一番最初にコップ一杯の

お水を飲むとイイと聞きますよね


冷え性の人は

温かい飲み物「白湯」がオススメ!

 

寝起きは体内が水分不足状態になっているので

白湯を飲む事で水分補給できるのと

内臓の活性化効果もバッチリなのだそうです。


我が家の娘は「健康志向」で

あれこれ身体にいいことをやっていて


もちろん朝は白湯を一杯飲んでから‥‥

が日課になってるんですよねぇ


コーヒーを入れている間に

白湯を一杯飲めばいいだけなのに

コーヒーを先に飲んでしまうわたし


お湯が冷める前にコーヒーが入ってしまうんです^^;


でも‥‥


寝起きに水分補給をするのは大切だけど

カフェイン入りの飲み物は

朝一番に口にするのを避けた方が

イイらしいです


カフェインの影響で

胃が荒れてしまうコトもあるからだそう^^;


逆流性食道炎のわたしは

まさにやってはいけないコトでした^^;



20代の娘より50代のわたしの方が

身体に気をつけなくてはならならいのに^^;

いけない!いけない!


元気に年齢を重ねていかないと

いけませんからね





余談ですが

白湯にレモンを入れると

パワーアップ!!!!!!


レモンが持つ

体の排出力をサポートする効果と相まって

排便に高い効果が期待できるのと

レモンに含まれるクエン酸は

疲労回復を促すそうなんです


朝1番の一杯は

コーヒーからレモン白湯

を飲むことにしました

×

非ログインユーザーとして返信する