素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

ひと月に2度のMRI検査




年に一度の健康診断
今年は、オプションで脳ドックを受けました。



最近物忘れが多く娘に脅されながら受けた脳ドック
さすがに「ボケる」のは早いでしょう!
年を取るとあるあるですよね。
人の名前とか物の名前とかが
「パッ!」と出ないことって。


誰かに言われると不安にもなり
何かのきっかけがないと「脳ドック」って
受けないものだと思って受けたんですが・・・。


結果は、脳の萎縮もなくて正常!!


自分では大丈夫と思っていても
結果が出るまでは怖いものですよね。


しかし、脳は元気だったのですが
お腹の精密検査をお勧めしますと。


え~っ!オススメされた。
念のためと前置きはありましたが。


自分の変化にはメチャクチャ弱いため
顔面蒼白というか・・・
慌てて検査した病院で精密検査の予約をして
MRIを受けてきました。


2度目のMRI
慣れたと言えば慣れた?
いえいえそう慣れるものでもなく
あのまあるい機械の中に入ってい行くのは
2度目でもドキドキ
今回は、呼吸を止めたり吐いたりの作業(?)があって
寝ないでくださいと言われているにもかかわらず
一瞬寝落ちしそうになりながら無事終えてきました。


あとは結果を待つのみです。

×

非ログインユーザーとして返信する