素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

雪が降りました

今日の天気予報は曇りのち雨だったんだけど
お昼頃から急に寒くなって
3時頃には雪が・・・
大きなかたまり(?)で降ってきました


当たりの家の屋根は
あっという間に雪に覆われてしいました


しかし
明日の朝を心配したのもつかの間で
あれよあれよという間に
雪のかたまりも小さくなっていって


仕事から帰る頃には
小雨に変わっておりました


ちょっと残念な気持ちは残るけど
明日の朝の凍結を考えると
ホット一安心です


車通勤のわたしは
たとえタイヤがスタッドレスだったとしても
雪道を車で行くことはしません


何といっても会社まで坂が多くて
万が一車が止まらなくて・・・なんて
考えるだけでも恐ろしいからです


そうすると
一時間に1本しかないバスに乗っていかなければんらなくて
おまけに雪ともなるとバスの時間は
あってもないようなものですからね


良かったです。
雪やんで・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する