素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

自己管理が重要ですね

コロナ禍の状況のもと
まだまだこのような状況が続くと思いますが


娘のお友達には何人かの看護師さんと
親戚には医療関係者がいたりするので
現場で働く方々への感謝の気持ちは
常に忘れないようにしています


健康って日頃言葉にしているけど
テレビでコロナ感染の情報などを観ていると
本当に健康でいることが有難いと痛感します


無症状で自宅待機をしている方々が
お亡くなりになるニュースを度々耳にしますが
心が痛みます
それと共に自分の身にも起こりえる恐怖も感じます


昨日も娘に
マスクを触った手で
目をこすったり口に手を当てたりしないように!
と注意を喚起されました



1回目の緊急事態宣言の時は本当に怖かった
けど、今回はやっぱりどこかで「大丈夫」だろうなって



ついつい・・・



ちょっとだけだから大丈夫
なんていう心の緩みが危険なんですよね


感染したら重症化しやすい年齢になっているので
手洗いや消毒など
自分で出来る事はしっかりと続け
自分の身を守ることが大切なんですよね


ワクチン接種が可能になって
早く安心して暮らせる世の中になりますように・・・

×

非ログインユーザーとして返信する