素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

ステイホームの有効時間活用

ブログで紹介されていた本
タイトルがチョット気になって
お正月のお休み用にと
用意した本の一冊



クリスチャンのミツコさん
植木の花が咲いただけで
空が晴れただけで幸せと感じる


なんて心の澄んでいる方なんでしょう


わたしはクリスチャンではないので
ちょっと考え方が違うところは
あるんだけれど


なるほど〜と
勉強になります
なんと言っても人生の先輩ですから


介護で迷惑をかけてはいけないと
食事に気をつけて
運動をし規則正しい生活を送る
当たり前のことなんだけど


継続しつづけるということは
簡単なことではないのはよくわかります


ジムに通ったり
健康食品などにお金をかけずに
日頃の生活の中で気をつけているミツコさん


滅多に行かない旅行も
たまに行くから感動が大きいと


ポジティブに考えられるから
心が健康なんだなぁと思います


わたしはまだまだ欲深いので
旅行もしたい
あれも欲しいと思ってしまいます



わたしは子供たちによく言われるんですが
ちょーネガティブ人間


自分的には
心配性なんだと思っているのですが
ネガティブ人間だそうです


そうすると
心配性とネガティブがダブルってことですよね?
なんと言ったら良いのでしょう(-_-;)


約5年前夫が脳出血で倒れてからは
自分でも怖くなるくらい
将来のことに不安を感じて


夜中何度も目を覚ましたこと


今でもまだ時々あります


そんな状況の中でも幸いに
周りには沢山の友人や経験豊かな先輩方がいらして
自身の経験や思うこと・考えることを
色々話をしてくれました


そして何よりも
子ども達が支えてくれました


だいぶ強くなってきたような気がします
少しずつ少しずつではあるけれど
モノの捉え方を変えて


心を軽くしていきたいと思っています


本も一つの出会いですし
こうしてブログを通じで
出逢えなかった方々とお知り合いになれたことは
これからも大切な財産です


自分で行動をおこさないと
出逢えないであいもありますから


前を向いて
2021年も過ごしていこうと思います

×

非ログインユーザーとして返信する