素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

新年早々猛反省

お正月まだ4日目
自分でも驚くくらい
そうとうストレスが溜まっていたんだろうな


考えを改める事にしました


そう
自分の心が楽になるように



今日から仕事の夫
13時頃でかけると昨晩確認しました


よく行くスーパーが年明けは今日からなので
みんなが起きてくる前に買い物に行けば
朝食のパンが間に合うと思っていたんです


早起き夫に驚き
慌ててスーパーへ行って10時頃帰ると


10時10分に家を出るという夫


「えーーー?13時じゃなかったの?」というと
急遽自分の中で予定を変えたらしい


だったら買い物に行く時にひと言いってくれればいいのに
(なぜひと言がないんだ!)


おまけに
パンを買ってくるからといった私の言葉を
そのまま忠実に守って?


10時10分に家を出る予定でいるのに
わたしが10時に帰ってきた時点で
ご飯を食べていない
(なんなんだおまえは?!)


朝ごはんのパンを買ってくるといったのは
お昼過ぎに出かけると思っていたからで


10時10分に出かけるんだったら
10時になっても帰ってこないわたしを待たず
ご飯を食べていればいいのに


ご飯だってあったし
お餅だってあった


娘が言うには
「ママがパンを買ってくるって言ったから
パパは待っていたんだよ」と


そりゃぁ分かっているけど


そもそも予定が変わったのなら教えてくれればいいし
いうのを忘れたんだったら
早く行くからご飯を済ませたと
事後報告してくれれば済むことなのに
(ほんとに言葉が足りない!)



私の気持ちをわかってない(怒)と
夫をかばった娘と二人に八つ当たり



新年早々の出来事でした


朝食のパンを買ってくるというのは
わたしが勝手に思っていたことで
珈琲があればOKという人なので


わたしがなぜ怒り狂っているのか
理解出来なかったでしょう


自己満足をしたかったのは
わたしの方で
周りは何も望んでいない訳で・・・


「わたしはこんなにしているのに」とか
自分を犠牲にしてこうしているのに・・・って
思っている自分が時々顔を出すんですよね


お恥ずかしい話ですが
まだまだ人間出来ていません


我慢して我慢して
最後まで我慢できるならいいのに
我慢できなくなって勝手に大爆発



誰かのためにするのではなく
自分がしたいと思うからする!


自分のためにする!
と考えることにします


すぐに改めることは難しいけど
心がけることにしようと思いました


×

非ログインユーザーとして返信する