素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

秩父三峰神社でパワー注入 ❶

社寺仏閣に行くのが趣味で、
去年秋、コロナ感染者が増える前
京都に行ったのが最後。

ギリギリのところで行けたぁ〜っ!

って感じでした。


今はご近所の氏神様へお参りに行くくらいで
なかなか出かけらなかったのですが^^;



行ってきました(^^)

思い切って三峰神社へ‥‥。



秩父へは何度となく足を運んでいるのですが
三峰神社へは今回が2度目です。



日本に数える程しかないという珍しい鳥居
三ツ鳥居をくぐると
そこはパワースポットでも有名な

三峰神社への玄関口です。


鳥居と一緒に目にするのが
両脇に鎮座する狛犬ならぬ狼。


それも、あばら骨の浮き出た狼
迫力というか…恐ろしさも感じます。





神域に入って行くんだという

心構え?のような

糸がピーンと張るような
そんな感じです。


関東一のパワースポットと

言われるだけありますね。




参道を進むと左手に朱色の立派な随身門。





一歩いっぽ神域に入って行くようです。
冷たい空気に変わっていきました。

×

非ログインユーザーとして返信する