素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

ゲッターズ飯田さんに占ってもらいたい

土曜の朝は
ゆっくりのんびり


息子の仕事は小売業なので
土日はどちらかが仕事になる事が多く
今日も仕事に出かけて行きました


お陰で休日でも早起きをして
ゆっくりのんびり土曜の朝を迎えています


先週末出かけてしまったので
今日はプチ大掃除・洗濯の日だったのですが
あいにくのお天気で残念です


コーヒーを飲みながら
テレビを観ていると
「さわこの朝」でゲッターズ飯田さんがゲスト
占い師の方であの赤いマスクがトレードマークの。。。



ゲッターズ飯田さんは
五星三心占いという方法だそうです
占いは「当てに行く」のだそうです


素人にはよくわかりませんね


彼はもともと占いは嫌いだったという事なのですが
大学生の時に落研に入っていて
落語で占いのネタをするために
占い師の方に占ってもらったのがきっかけで
その後独学で占いを勉強したそうです


嫌いだったり好きじゃなかったりする事が
何かのきっかけで職業としたり
好きになったりするのも
何かの運命ですよね


確か菅田将暉くんの
映画「糸」を観た時に
運命の強さを感じ
ちょこっとブログでも書かせてもらったんですが


ほんと「運命」って凄いと思います


そして名古屋の占い師
凄腕おばあさんとの出会いが
今のゲッターズ飯田が存在する大きなきっかけになったそうです


自分の人生を左右してしまうくらいの方との出会い
わたしの場合だれだったんだろう?



わたしは占いをとっても信じてしまう
単純な性格なため


悪いことを言われるのがイヤだから
神社のおみくじも滅多に引いたことがないという
ネガティブ人間なんです


以前お正月に義姉家族と出かけた時
みんなでおみくじを引きました
・・・わたしの場合引かざる状況というかなんというか・・・


「中吉」とか「小吉」とか
良くもなく悪くもなくの
おみくじでホッとしたのですが


なんと義姉は「凶」ではなかったものの
「大吉」でもなかったらしく
大吉が出るまで3回おみくじを引いていました


うらやましい性格だな~と
思ったのを思い出しました


ゲッターズ飯田さんも
占いは1つの道しるべだと考えればいいと言ってました


もし
ここを通ったら危ないといわれたら
注意してゆっくり通ればいいと


確かにものは考えようですよね
娘にもよく言われるんです
なんでもネガティブに考えるのを直した方が良いと


ネガティブといいますが
心配性なんですよね
わたし的にいえば!


少しずつネガティブな部分を変えていけるよう
気を付けてみようかな

×

非ログインユーザーとして返信する