素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

エアコンのお掃除


おととしの春に購入したエアコン
ふた夏はフル回転で頑張って働いてくれました。


まだ1年半、しかもほとんど夏しか使用しないので
まだまだ新品感でいたのでしたが、
なんと!ファンの部分に沢山の白いゴミみたいなものを発見^^;


手で触ってみても簡単には取れず^^;
慌ててエアコン掃除の業者にお願いすることに





エアコンを消すと自動でお掃除してくれるタイプだったから
ちょっと、安心というか油断というか


正直に言えば・・・


はい!手抜きをしていました。


それに加えて
自動お掃除のファンが動いていたのに
動いていてはいけないと
手動でファンを止めていたのが原因でした。


なんとまあ


使い方も間違っていました^^; 反省。

×

非ログインユーザーとして返信する