素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

病院のはしご

木曜日に突然思いつき予約した婦人健診


「検診しなきゃ」って思っていたのに
なかなか腰が重いというかなんというか
なのに突然「健康の神様」が現れて
予約して検診に行ってきました


初めて行く病院で
今年開院した産婦人科専門の病院
とっても綺麗で
妊婦さんも沢山通院してました


土日も診察や検診をしているので
働いている人にとってはありがたい


行っちゃえば何てことはないんです
と偉そうなことを言ってはいますが
25歳の時に卵巣嚢腫の手術をしたことがあって
婦人科健診はいつも緊張しています


近くに行きつけの内科の病院があって
ついでにそこも受診


先日の健康診断で
逆流性食道炎の治ったあとがみつかって


再検査にはならなかったんだけど
その時のレントゲン技師さんに
逆流性食道炎を繰り返しているのはよくないし
今はいいお薬がありますよって



やはり時々胸焼けをするので
かかりつけの内科の先生に処方していただきました


悪い所は早めに治す
これが一番です


ここまでが昨日の予定だったのですが
2~3週間くらい前に
階段でこけて慶の泣き所といわれる膝の下を両脚打撲して
そこが右足だけ膨らんでいるのを昨日の夕食時に気づいて


勢いで整形外科にも行っちゃいました
診断結果は
ぶつけた時に皮下出血して
その血が固まったものだそうです
放っておいて問題なし!


診察しなければならない病院は全て受診完了!!
1日で3つの病院に通った自分にはくしゅ~


年内に完了してよかったぁ

×

非ログインユーザーとして返信する