素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

「東京ゴッドファーザーズ」

東京ゴッドファーザーズは長編アニメを舞台化したもので
新国立劇場による新たなシリーズ「人を思うちから 其の弐」として
上演されたものだそうです。





TOKIOの松岡くん主演のお芝居です。


松岡くんの役は
元ドラァグクイーンのハナちゃん
松岡くんの大きな手がそれっぽくてイイ感じでした。


テレビドラマでも女装役がハマってましたよね?


ほかに、自称元競輪選手のギンちゃん
家出少女のミユキの3人のホームレスと
彼らを取り巻く東京に住む人たちのお話です。


ある年のクリスマスの夜
新宿のごみ捨て場に赤ちゃんが捨てられていました。


見つけた赤ちゃんの親を探すために
色々な事件に遭遇したりしていくうちに
3人がそれぞれ大切な人と再会を果たし
再び生きていくことを選ぶという内容でした。


女子高校生がホームレスという無理な設定や
お墓に紙おむつとミルクというあり得ない設定に
笑いもあったり…


小さな命を守るために3人が走り回って
とにかく3人の掛け合いがテンポよくて早い展開
最後はほっこりするという結末で、
あっという間の2時間だったなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する