素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

秋晴れのすがすがしい朝

空気も澄んでいて
心地よい「ひんやりさ」で


空にはまだ雲が少し残ってはいたものの
秋晴れの気持ちの良い朝でした。





2わんこと久々に近所の神社へ朝さんぽ
銀杏の間から太陽の光が眩しいです。






夏の終わりの頃から
整骨院に通ってます。


なんとなくなんですが
左右の足の長さが違う気がして。
よく足の左右の長さが違うって聞きますよね。
わたしの場合、その長さの差がありすぎるのではないかと思って。


それに、よく娘に注意されるのですが、

気が付くと姿勢がだんだんと前かがみになってて。
ささやかな危機感を感じてきました。


シャキーンと背筋をまっすぐにして

元気よく歩け続けられるように。


足の長さは気のせいだったようですが、
少しずつ体のメンテナンスをしないといけないお年頃のようです^^;


ゆる〜く気にしていた糖質制限も

これからは少し意識していこうと。


そして、少し前から始めているのが

お水を1日2リットル摂ることと
朝のラジオ体操!!


日頃あまりお水を飲まないわたしにとって
1日2リットルは意識しないと

絶対飲めない量なんですが
毎日頑張ってますよーーー!

お水と白湯で、だいたい2リットル。


そして、朝6:30からのラジオ体操。


ラジオ体操って、一生懸命正しく行うと
なかなかな運動量になって、

うっすらと汗をかきますよ。


まったりがんばろう!!

×

非ログインユーザーとして返信する