素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

富士は日本一の山

寒くなってきました



寒い地域では
初雪の知らせも聞こえてきました



先日、お友達とGo to キャンペーンを利用して
「富士の神々と出逢う富士山五社めぐり」の
バス旅行に参加してきました



社寺仏閣めぐりが趣味の一つでもあるので
念願の富士山です
富士山の周りには浅間神社をはじめとする
沢山の神社があります



前日からお天気が悪かったのですが
当日は悪いなりにも小雨のうち曇り


観光するには
寒くもなく暑くもなくだったのですが


やっぱり雲がかかって富士山全く見えなくて
すぐそこに富士山がそびえ立っているというのに
それだけが残念でした


ところが
最後の神社「富士山本宮浅間神社」に参拝し
帰りのバスに乗り込もうとした時
大きくて壮大な富士山が目の前に姿をあらわしてくれたのです









こんなに大きく近くに見たのっていつ振りなんだろう?
それも雪のかかっていない富士山って


もしかして初めてかも
こんなに近くで見る
雪のかかっていない富士山. ^_^



雪化粧された富士山は
どこか可憐さを感じるけれど


雪のかっていない富士山はとてもとても力強く感じます
怖いくらいの迫力です


富士山から大きな大きなパワーを頂きました

×

非ログインユーザーとして返信する