素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

神様からのご褒美

朝の散歩はいつもの近くの神社
ゆっくりのんびり
今は春を見つけながら向かいます。







地元の氏神様は
宮司さんも兼任のちいさな小さな神社です。
引っ越す前も引っ越した後も同じ氏神様




引っ越す前は神社の存在すらわかっていたかった
不届きものです(反省)






今はこうしてご縁が出来たと思って
朝の散歩でよくお参りに行きます。
今は梅の花が咲いていて
もう少しするとソメイヨシノも咲きます。





拝殿の屋根にちょうど桜がかかって
とっても素敵に変身します。




背の高い銀杏の木が
3本あって・・・
秋にはきれいに黄色く紅葉します。
黄金色の絨毯がそれはそれは綺麗なんですよ。




いつものように
こてつとあずきとお散歩がてらお参りに。




拝殿についた時
風は吹いていないのに
しめ縄についている紙垂(白い紙)が
やさしくさやさやと揺れているんです。






あれ?
風??




吹いていないよね???
周りの木々を見たけれど
葉っぱや枝が揺れている気配もなくて。
空は綺麗な青空で・・・。
少しの間神垂の紙を眺めていたんですけど




やっぱりさやさやと揺れている。




神様が優しく私たちを迎えてくれたようで
なんだか嬉しくなってしまった朝でした。





なんだか今日はいいことがありそうだ!

×

非ログインユーザーとして返信する