素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

採れたて大根と今日のまま弁とこてつ

いただきものです。




仕事だったので
新聞紙に包まれた大根が
玄関に置いてありました


新聞から出る大根の葉っぱ
なんとなくいいですね~




お友達の知り合いの方が
家庭菜園で作った大根だそうです


近くの農園を借りて
季節の野菜を作っているそうです


スーパーには並ばない
ちょっと「ぶかっこう」さがいいですよね


土をいじっていると
無心になれる気がしますよね
土の温かさを大直に手に感じるっていうか


実家の母も畑で野菜作りをしているので
なんとんくわかります


大根の葉っぱを長いままレンチンして
細かく刻んで油で炒め
味の素と醤油で味をつけるだけで
とってもおいしいご飯のおともになりますよ



今日のまま弁


三色弁当です
 炒り卵と鳥そぼろ
 そしてさっき紹介した大根の葉っぱ
ちくわにチーズとホウレンソウを挟んだフライ
プチトマト



おらも食べた~い🐾


×

非ログインユーザーとして返信する