素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

しあわせの運び屋さん!こてつとあずき

7歳のトイプードルがこてつ
臆病なのにやんちゃな男の子


おちゃめでおてんばなのがあずき
同じく7歳の女の子



7年前の秋
こてつは我が家にやってきました
息子が北海道の大学に通うことになり
寂しくなるからとやってきたのです



こてつがやってきてから1か月後
同じブリーダーさんのところから
あずきがやってきました




小さなこてつを1人でお留守番させるのが
かわいそうで
大好きな映画も観に行けなくなってしまい


こてつにもお友達が入れば安心と・・・


あずきは
なんとこてつと兄妹わんこだったのです


あれから7年はあっという間でした
夫が倒れて
家族みんなが色々なことを心配して


ひとりになると
色々な事を考えてしまい
不安だらけでひとりで考え込んでしまい
思わず涙が流れた時も
こてつとあずきはじーっとわたしの顔をみて
そばからはなれませんでした


ふたりとも
全てを理解しているようでした


ふたりがいたから
心が壊れずに済んだのかもしれません


そして
ふたりがいたから
家族みんながばらばらにならないで済んだのかもしれないし
今はわたしたち家族にとっては
かけがえのないふたりです

×

非ログインユーザーとして返信する