素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

2度目のMRIの結果と健康について考える

会社の健康診断で
お腹の超音波検査を受けたのですが
その後精密検査をお勧めされMRIを受けたました。


もともと胆石があって
超音波だと胆石のが邪魔をして
その後ろがきれいに見れないからのMRIだったようです。


結果はどこも心配なしでしたが、
胆石はしっかりとあるので
右肋骨下あたりに急激な痛みがあったら
躊躇なく救急車を呼んで助けてもらう!
ということでした。


腹部MRIって内臓という内臓が
全て見れるんですね。


肝臓・腎臓・膵臓・脾臓などなど
脳ドックをしたときの画像もその時みせていただきました。


健康診断の結果を見たときには
一寸不安になったんだけど
「念のため再検査をお勧めいたします」
の「念のため」に助けられて受けたMRIでしたが
まずはひと安心でした。


ホントに自分のことになると弱いんだなぁと
なにか心配事があるたびに痛感しますが
まだまだ元気に楽しいことを
したり・見たり・聞いたりしたいですからね。


ゆる~い糖質制限も継続しつつ
時にはご褒美として好きなものを食べつつ
元気に楽しい毎日を過ごしていきましょ~!

×

非ログインユーザーとして返信する