素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

今年最初の断捨離はシューズボックスから。

この前の日曜日はめずらしく
家にいるのはわたしと2わんこ


・・・ということは
お掃除をするのにもってこいの環境!!


さてどこから始めようかと考えた結果
玄関から始めることに。



とにかくスニーカーやら靴があふれている
シューズボックスから始めることに。




冠婚葬祭などで滅多に履かない靴は
一番高く、私の身長では踏み台を使っても大変とい場所へ


そんな大変な場所に収納先があるのも問題ですよね^^;



そして、季節感がどっぷりのブーツや草履も
あまり開けない収納先へ移動して。
週1回か2回しか出社しない娘の会社用のヒールも
別のところに大移動!!


一番の困ったチャンが
子供たちと夫のスパイク


今では趣味の範囲となってしまったけれど
男子の野球やソフトボールのスパイクや
娘が大学時代にやっていたアルティメット用のスパイク
意外とスパイクの多いこと多いこと。


いつ履くの~と言いたいけれど
現役草野球・ソフトボール選手の息子に
いつか呼ばれるであろう、OG会のためにとっておく娘のスパイク。


こっそり一足捨てたのは、夫の野球用のスパイクでした。
どうみても汚すぎ。
使うときは買ってね!と心と心で話をしたつもり。





整理をしてみると
ほぼほぼ子供たちの靴だらけ。
少しの間、自己満足で
綺麗にそろえた靴を眺めていると、



いつか一人自立して、もう一人自立して。
こんなにたくさんあった靴もなくなって
狭くてしまいきれずに悩んでいた事もはるか昔のことになって


わずかな夫と私の靴だけがしまわれるだけになるんだろうな~と。
その日が来るのはもう少し先でいいと
またまた子離れできない母になっておりました。

×

非ログインユーザーとして返信する