素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

母の日に思うこと

1日早い母の日
緊急事態宣言も延長されたので
実家に行こうか悩んだすえ
ちょっとだけ顔を見に行ってきました。


最近はあまり買い物にも行かないだろうと思って
母御用達の「しまむら」に連れて行って
気に入ったものを買ってあげようかと計画していたけど
それも延期にしました。


だから、今日はケーキだけをもって…(^^





来週にはワクチン接種の予約が始まり
予約が取れれば今月中に予防接種が受けられるらしくて
それが無事終われば、手放しでは安心できなくても
少なからずの安心はできるのではないかな?と思ってます。


母は85歳
53歳の時父が亡くなりました。
これから二人で色々なところに出かけられるという頃でした。


仲のいいお友達夫婦が何組かで旅行に行く時も
一人じゃ行きにくいと言ってお誘いを断ったり
寂しい思いも沢山したんじゃないかと思っています。


贅沢な親孝行はできないけれど
ケーキくらいは買って
こうして顔を見には帰ってこれるから…。
まだまだ元気でいて欲しいと願うだけです。


妹家族が一緒に同居してくれているおかげで
姉であるわたしは、安心して仕事もできて贅沢です。
妹にも感謝しつつ


みんなが健康でありますように。
それが一番の願いですね!

×

非ログインユーザーとして返信する