素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

「ミュージカル生きる」を観に行ってきました

先日、
黒澤明誕生110年記念作品
「ミュージカル生きる」を観に行ってきました





黒澤明監督を知らない娘からのお誘い


ミュージカルなんて
子どもたちが小さい時に行った
「オズの魔法使い」以来だから


20年ぶりくらい?


仕事を半休をとって
少し早めに出かけて
有楽町をブラブラして・・・


職場は車で15分ほど。
そんなわたしにとって
平日の昼間にお出かけ
それも有楽町にいくのは
なんて贅沢なお話なんでしょう!


誘ってくれた娘のお陰です



「ミュージカル生きる」の
主人公渡辺勘治役は
ダブルキャストで
市村正親さんと加賀丈史さん


演出家は宮本亜門さんと
豪華なキャスト・スタッフの方々です。



渡辺勘治は、毎日毎日同じ仕事を淡々とこなす
お役所の市民課長
ある日、自分が胃がんであり
自分の人生が長くないことを知る
自らの人生を振り返ったとき
意味あることを何一つ成し遂げていない人生であったと
愕然とする・・・


余命半年を告げられた男の人生をとおして
今を生きる人たちに
人生をどう生きるのか?というテーマを
投げかけてくる感動作です


市村正親さんが主人公渡辺の繊細な部分を
表現していたと思います


なんといっても声量もすごくて
迫力があって驚きと感動です



主人公渡辺がブランコにすわって
空から雪が舞う・・・


感動的なフィナーレでした

×

非ログインユーザーとして返信する