素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

あったかお水を飲んでるかなぁ~?

ん?
あったかいお水って変ですよね。


寒い日は
お水って冷たくてなかなか飲みたくない
乾いた喉を潤すためには
ほどほどにあったかいお水が
ちょうどよい。
( ↑ 白湯ってことですね・・・)


これは
寒空の中、外に住んでいる地域猫ちゃんたちも
同じハズ。


過酷な環境の中
一生懸命に生きている地域猫ちゃん。


わたしの住む地域ではボランティアさんが
地域猫を捕獲しては、避妊去勢手術をしてくださっています。


この地に引っ越してきたころに比べると
だいぶ地域猫ちゃんは減ってきています。
地域のボランティアさんのお陰です。


そして
Instagramで知った地域猫ちゃんへのお水のこと。


特に夏の暑い日は
雨も降らない日が何日も続くと
飲み水を探すのでさえも一苦労


そのために
お家の庭先などにお水を置いて!ということでした。


地域のボランティアさんが
不幸な地域猫を増やさないために
努力をしてくださっているので


わたしに出来ること!を
やろうと決めました。


夏はお水
冬はすぐに冷めちゃうだろうから
熱々のお湯を入れておきます。




多分我が家とお隣さんの間のブロックが
通り道になっているんだろうと思って
飲んでくれているだろうと
思いながら続けているお水置き。



先日、娘から
うれしい訪問者がいたことを知らされて
ホッと一安心しました。


続けていてよかったぁ~。
ここに来ればお水はあると
わかってくれたかな。


ちょっとうれしい出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する