素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

チャレンジの年...2年目

小さな勇気が人生を変えると信じて
不慣れな事でも挑戦




1月のある日のわたしの占いです。



今年は新しいことを始める年の2年目
いろいろな事に挑戦していいんだ!!


そうなんです。
今年はチャレンジの年。
そして今月はチャレンジの月。


挑戦に年齢は関係ないっていうけれど
挑戦する内容によっては年齢って関係あるでしょって
ついこの前までは思っていたんだけど。





去年は新しいことを始めるのによい年と
何かの占いで読んだことだけが
頭の片隅に残っていた1年でした。


去年の後半から
そのことばかりを意識しちゃってて
12月は「もう後がないぞ!」っていう諦めモードと
「何かやりたい虫」がウズウズしちゃってて
気持ちと行動が伴わなくなっておりました。


そして、やりたいことにチャレンジする年が終わると
しゅー----んと気持ちが萎んでしまっていたんです。


案外というかドップリと自己暗示にかかりやすい性格なので
今年もチャレンジの年とわかったら
あれもこれもと色々な事が頭の中を駆け巡り
俄然やる気満々!!


自分でも思うのですが…^^;
なんて単純
占いに左右されるという性格。


これで、あまり良いことが書かれていない占いを読んだら
どうなっていたのだろうと心配になりますが
そういう時はその後、占いの本一切手にしないという
自己中心的な考えに切り替わっちゃうんです(苦笑)


考え方次第なんですけどね。
もともとネガティブ人間なんです。
周りが言うにはですけど。
自分的には心配性といっていますが。


確かに去年から振袖の着付けに本腰を入れて取り組んだし
お陰で沢山の方々とお知り合いにもなれたし。


意識していなくても
自然と占い通りになっていたこともあって。
それなら、今年一年の総括は
チャレンジ2年目の年と占いで言ってくださっているので
素直に頑張ってみようと思ったわけです。


良い結果となって
ブログでご報告出来るようガンバッてみます(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する