素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

乳がん検診

マンモグラフィーの乳がん検診に行ってきました。


去年、超音波を受けたので、今回はマンモグラフィー。


マンモグラフィーは何度も受けているんですが
どこの病院行っても、とっても痛いんですよねぇ~。


私の周りは、「痛い」という人が多いです。


一説では、胸の小さい人は「痛い」というけどホントかなぁ?



今日の病院は、会社の人に教えてもらって始めて行く病院。
乳腺外来専門のあるところ。


何会社の人が、「痛くない!」といったから。



何年か前に、専門の科が病院とは別棟で出来たので
スタッフは女性ばかり・・・。
そういう病院って最近多いですよね。


とってもありがたいです。



そして、問題の痛さですが、
実は、半信半疑で行ったのです。


検査した人ならおわかりでしょうが、
胸を板で挟んで、これでもかーーーっていうくらい
板で挟んだ後にぐいぐい挟む挟む。


涙が出るくらい痛いんです。いつも・・・。
だから、今日も痛くないと言われたけど
「痛い」を覚悟に行ってきました。





信じないでごめんなさい💦


ホントに痛くなかった。
多少は痛かったけど、余裕で我慢できる痛さっていうのかな?
そんな感じ。
わおーーーーっ!


そんなこんなで、無事乳がん検診が終わりました。
来年は超音波だけど、また今日の病院にお世話になろうと心に決めました!

×

非ログインユーザーとして返信する