素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

返礼品のないふるさと納税

みなさんは「ピースワンコジャパン」という
広島で「人と犬の幸せのため」にと活動している団体をご存知ですか?


わたしが昨年のふるさと納税で選んだ団体です。


「ピースワンコジャパン」さんは、
犬を殺処分から救うために活動しています。
(詳しく知りたい方はHPをご覧くださいね。)




我が家に2匹のトイプードルを迎えてから
少しずつですが色々な事を知ることが出ました。


ペットブームで
勢いでペットショップから犬や猫を迎え入れてしまう人も
今も少なくはないはずです。


迎え入れた犬や猫は
家族です。
トイレトレーニングをしたり
やってはいけない事をしっかりと教えたりするのは
飼い主さんの義務です。
もちろん病気もします。


人間の赤ちゃんを育てるのと同じです。
迎え入れた動物たちを
何があっても一生涯面倒を見る覚悟がなければなりません。


多くの方々は、「当たり前の事」と思うかもしれませんが
当たり前のことが出来ない飼い主さんもいるという事です。



犬や猫達は飼い主さんのことを120%信じているし
この子たちから沢山の心の安らぎを与えてもらったはずなのに…。
病気になったからといって手放したり
引っ越しをするからと手放す人のいる現実。


沢山の方がインスタグラムなどSNSで
犬や猫の身に起こっていることを発信してくれています。


目を覆いたくなるような現実
耳をふさぎたくなるような現実を
少しずつですが見られるようになってきた気がします。


「可哀そう」という言葉だけで終わらせないためにも
人間の手で不幸な一生を終わらせる犬や猫たちが
一匹でも減るように
自分に出来ることから始めようと思いました。


それが今回の「ピースワンコジャパン」さんへの
「ふるさと納税」だったのです。

×

非ログインユーザーとして返信する