素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

極楽寺(鎌倉)

緊急事態宣言が解除になったので
お出かけ虫もムズムズです。


数年前から御朱印を頂きながら
社寺仏閣を訪れるのが趣味になっていて
早速、鎌倉に行ってきました。





鎌倉には何度となく足を運んではいるものの
まだまだ初めての場所は沢山あって
ここ極楽寺駅も初めて降りる江ノ電の駅でした。


鎌倉駅から少し離れただけなのに
静かでとっても風情があって素敵なところなので
テレビや映画でもロケ地としてたくさん登場します。


その名の通り駅から歩いて2分くらいのところに
「極楽寺」があります。



茅葺屋根の小さな山門が
なんて素敵なんでしょう。




極楽寺は、北条義時と姫の前の息子・重時の山荘にと造られた寺院です。
鎌倉は2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の舞台になるので
益々にぎやかになるかもしれませんね。


その前に、ゆっくりのんびり時間を気にせず
また訪れたいなぁ~と思います。


×

非ログインユーザーとして返信する