素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

気圧の変化による頭痛

昨日の予報では、台風の影響があると言われていた今日。
台風がそれたようで、夕方には薄日が差すほどに回復!!
良かったデス!!


昨日もオリンピックは大盛り上がりだったようですね。
昨日は、台風のお陰で「気圧痛」に襲われ
夕方からちょっと頭痛がしてて。


仕事から帰って
全ての家事をテレワーク中の娘に託し
ひと休みしたのですが
その後、なかなか頭がスーッとしなくて
すぐに寝てしまったため
ほとんどオリンピックの試合は観ていなかったため


朝起きると、テレビのニュースは
金メダルラッシュで大盛り上がり。


わずか一晩で浦島太郎状態?



特に卓球の混合ダブルスの
水谷くんと美誠ちゃんの金メダル獲得には
どのテレビ局でもクローズアップされていて
LIVEで観れなかったけど
二人の活躍・迫力はよーーーく伝わりました。


柔道の大野選手の金メダルも
圧巻でしたし、
金メダルを逃してしまった芳田選手の
3位決定戦の試合も迫力ありましたね。
金メダルを逃してしまった悔しい気持ちが
3位決定戦の試合に120%込められていた感じでしたね。


勝ちを意識するアスリートの迫力の凄さを
改めて感じたな~。


それから、それから・・・。
わたしはあまりルールを知らないのですが
アーチェリーも手に汗を握る試合でしたよね。
最後の一人。相手チームより、より中心に矢を放たなければ
メダル獲得できないというキツイ試合。


その人のプレッシャーは
想像できないくらいのプレッシャーだったんでしょうね。


自分の周りにテレビを何台も並べて
それぞれの試合を同時に観たい感じです。


オリンピック期間中は
何も考えず、応援に徹したいと思います!!


×

非ログインユーザーとして返信する