素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

いよいよ夏本番だな~と感じる日に

関東は梅雨明けです。
どんよりとした空から真っ青な空へ
白い雲が夏空だな~と感じます。
夏本番なんだな~と感じた日に


行ってきました!コロナワクチン接種。
筋肉注射だというだけで
ちょっと躊躇していたんですが


子どもに背中を押される形で予約し
いよいよ接種当日。


大規模接種会場での接種だったのですが
驚くくらいの
沢山の医療関係者の方とスタッフの方がいらして
広い会場の中でも迷うことなく接種出来ました。


筋肉注射だと言うことで接種に後ろ向きだった自分に反省!!


こんなに沢山の方々の力が集まって
無事ワクチン接種ができたことに感謝して
2度目のワクチンを予約しました。


テレビで見ているほど針を刺している時間は長くなく
針をさす「チクッ」という感覚もなくて
あっという間に終わったというのが感想ですが
あくまでも個人差があることですからね。


私的には・・・
昨年冬にい受けたインフルエンザ予防接種の方が
痛かった~^^;


という感じで無事コロナワクチン接種おわりました!
1回目ですが・・・。


インフルエンザを打つと接種したところの腫れや熱を持つのは
毎回経験している事なので、症状が現れるのが当たり前と思っていましたが
接種当日は全く腫れることも痛みを感じることもなくて


一日たった今朝、腕の痛みが多少ある程度で済みそうです。


今日も暑くなりそうですね。
冷え性の私は、エアコンとの戦いが始まる季節突入です^^;

×

非ログインユーザーとして返信する