素敵に生きる。

周りの雑音などきにせず、わたしらしく生きて行こう!!

浅草寺と向島百花園

浅草寺に7月9日・10日にお参りすると
一回で4万6千日お参りするのと同じご利益があると
言われています。








初めてこの日にお参りに行ってきました。
緊急事態宣言発令の直前とあって
人手が多いのでは・・・とちょっと心配したのですが
思っていた程、多くはなく
密を感じることもなく、無事お参りをすませました。









お坊さんのお経をあげる太い声が
本堂中に響き渡って
お香のにおいを感じながら
静かにお参りができ良かったです。


薄暗い本堂を眺めていると
心静かな時を感じることができます。




梅雨のなか休み?

お天気に恵まれすぎて

暑い!暑い!!



仲見世通りでひと休み



抹茶を写真を撮る前に

一気飲み^^;





珍しい「いちごのおだんご」も

おいしかったです。





向島百花園では
お天気に恵まれて園内を
ゆっくり散策できました。









新緑の中に薄紫色の
桔梗の花が可愛く咲いていたのが印象的です。




×

非ログインユーザーとして返信する